るる湘南日誌 - るるカンパニー

お問い合わせ

HOME > るる湘南日誌

振り返り

2023年01月17日

1月末は親会社株式会社FCCに併せて株式会社るるカンパニーも期末を迎えます。
今期を振り返ってめまぐるしくもあり時間が止まったように物事が進まず
ひたすら忍耐した日々もありました。

生活支援としての良い人材を確保するために
世話人の面接時において適性テストの実施や身元保証書と保証人の掲示を求めるようになりました。

さまざまな方面各位から貴重なご意見も沢山頂きました。
この経験を活かしグループホーム内の更なるコンプライアンスの向上と
磐石な組織作りとその継続に努めてまいりたいと考えます。

社長始め沢山の方々にお世話になり大変にありがとうございます。
来期もるるカンパニーのグループホームを何卒よろしくお願い致します。

image20230118.jpeg

クリスマス

2022年12月12日

今年のクリスマスケーキ配布は12月23日 金曜日です。
すこしでもクリスマス気分を味わって頂きたいとの法人からの配慮です。
毎年恒例となりつつありますが楽しみにしてくださっている入居者さんも少なからずおられるのでしっかりと届けて参ります。

12月は普段にも増して忙しく日が経つのがとても早く感じますね。
入居者各位におかれましてもさぞかしご多忙な毎日を過ごされているかと察しますが
気持ちよく新年を迎えられるようにお部屋の整理整頓や大掃除を
心がけていただくようよろしくお願い致します。

グループホーム日誌.jpeg

避難訓練

2022年11月09日

リーフホーム茅ヶ崎から避難訓練の報告です。
入居者の各位にご協力頂き、
地震やそのほかの災害時を想定して
避難場所まで移動するシュミレーションを行いました。

晴天吉日、災害とは無縁のような平和なひとときでした。

面倒見の良い優しい世話人さんに恵まれたうえに
開所時から比較的入居者さん同士の人間関係が良好なため
複数の方が参加され訓練もスムーズでした。
訓練に参加された皆様方、ありがとうございました。

20221109.jpg
20221109-2.jpg

昨今の電気使用開始の登録について

2022年10月12日

おかげさまでリーフホーム茅ヶ崎の運営が始まり入居者さんへの支援も食事提供から始まっております。
〇〇電力のマイページの登録に死苦八苦している最中です。
法人契約ですとWebで申し込みが出来ず「カスタマーセンターに連絡をしてください」と表示がありカスタマーセンターにコールをしますが
「只今大変に混み合っております云々・・・お掛け直しください」とアナウンスが流れてくることの繰り返しでした。
なぜこんなに手続きに手間取るのかと思いつつ、やっと専用窓口にたどり着けました。
自称アナログ人間ですので色々とお手間をとらせてしまいます。
月々の電気代は暮らし〇〇〇を利用しています。
今回も丁寧にご案内してくださり、感謝です。
電話がつながっても音楽アナウンスで、ずっと待機せねばならず時間の経過がもどかしいのですが、オペレーターの方に繋がった時にはうれしいものですね。

image20221012.jpeg

リーフホーム茅ヶ崎入居予約完了の報告

2022年09月08日

本日9月8日、リーフホーム茅ヶ崎が満室となりました。
世話人室にもテーブルが搬入され、椅子が15日に搬入される予定です。
オーナーさんが「せっかくの住居を素敵なところだなと思って住んでもらいたいです」と仰ってくださった思い入れのある仕上がりの新築物件です。
一階にはフェンスの取り付け工事が着々と進んでいます。
システム上の手続きのために9月即入居がかなわず手続き進行中の方々もこれからこの茅ヶ崎で充実した暮らしを獲得していただけるように願っております。
関係各位のご協力に心より感謝申し上げます。

2022.9①.jpeg 2022.10②.jpeg


《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


 

お問い合わせ

お問い合わせ

PageTop