ブログ記事一覧

春到来

2024-04-12 [記事URL]

いつもお世話になりありがとうございます。
今月初旬 
ホームの前に桜が満開となりました。

ここのところ入居者さん達の心身が比較的安定していて其々の就労や日中活動に出掛けて行かれます。
元気な表情に職員も思わず笑みがこぼれます。
こんな日が続くと良いと願います。
皆様の健康を心よりお祈り致します。


花便り

2024-03-14 [記事URL]

2月末から3月になるとホームそばのバス停に毎年カンヒザクラの花が咲きます。カンヒザクラは普通のサクラの花に比べて赤色が濃くつりがねの形をしています。名前は寒い時期に咲く緋色のサクラという意味で緋寒桜と書くそうです。

またご近所では「自然への愛」という花言葉を持つ白木蓮が蕾を膨らませ春の訪れを知らせてくれています。

カンヒザクラの美しい花びらの掃き掃除をしながら入居者さんの送り出しを行いました。

今日も元気にいってらっしゃい。


ふかさわ社長がFMカオンに出演します!3/7(木)12:00~

2024-02-26 [記事URL]

株式会社るるカンパニーからのお知らせです。

弊社の”ふかさわ社長”がFMカオン「かながわPOWER! 社長とランチタイム♪」に出演させて頂くことになりました。

■放送日
3/7(木)12:00~
FMカオン「かながわPOWER! 社長とランチタイム♪」

上記にて出演予定となっております。
ぜひ、お見逃しなく!

でも見逃してしまったという方、安心してください。

■再放送
3/11(月)12:00~

こちらで再放送がございます。

◆FMカオン(公式サイト)
https://www.fmkaon.com/index.php
※アプリでの視聴もできます!詳しくはFMカオンの「アプリで視聴」をご覧ください。

今後とも株式会社るるカンパニーをよろしくお願いいたします。


サイトリニューアルしました

2024-02-26 [記事URL]

今までるるカンパニーのサイトのみでしたが、
この度、るるカンパニー、A型事業所のるる湘南、A型事業所のLEAFⅡ、自立型グループホーム
の4サイトになりました。

これまで以上に使いやすくなるように育てて参りますので
今後とも、よろしくお願いいたします。


レディオ湘南「知りたい!藤沢産」1/4放送分に出演しました

2024-02-26 [記事URL]

株式会社るるカンパニーからのお知らせです。

弊社の”ふかさわ社長”がレディオ湘南「知りたい!藤沢産」に出演いたしました。
レディオ湘南広報番組アーカイブにございますのでぜひ、お聴きください。

レディオ湘南広報番組アーカイブ令和5年度-ハミングふじさわ1月4日株式会社るるカンパニー
※音が出ます!音量にご注意ください。

◆レディオ湘南(公式サイト)
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/shise/koho/fm/index.html

今後とも株式会社るるカンパニーをよろしくお願いいたします。


節分の報告

2024-02-06 [記事URL]

るるグループホームで節分の豆まきを行いました。

家の内側から外に向かって「鬼は外」

家の外側から内側に向かって「福は内」と言いながらまきます。

世話人さん、入居者さん達の厄払いをしてしあわせを呼びこみたい願いをこめ入居者さんにも撒いて頂きました。
今は小さな小袋に炒り豆が個装になったものが売られていて豆まきの後の片付けがとても楽になりましたね。

親会社のFCCでも朝の清掃後に豆まきが行われて節分の区切りがついたようでスッキリした気分になりました。

 


鏡開きのご報告

2024-01-16 [記事URL]

令和6年も瞬く間に日が過ぎて行きます。
1月11日はホームに供えておいた小さなお餅を解体してお汁粉に入れて入居者さんにう提供させて頂きました。写真は解体された餅の上に鎮座されていた辰の人形です。
小さな餅には丸い一口サイズのお餅が2つ入っていて習わしとして使用不可の包丁を使う必要もなく手頃です。古来からの願いとして餅の形が日本に伝わる三種の神器のカガミに似ていることからこう呼ばれているとの事です。ですので商売繁盛とか、宝が家にやってくるようにとの願いが込められているそうです。
ホーム支援者の願いは入居者さんに対応する世話人さんたちの健康です。今や毎月の世話人会は充実してきており各位の支援力の向上が著しく楽しい気持ちで皆さんのお話を聞く事ができるようになってまいりました。
これからも健康第一に頑張って頂きたいと思っています。何卒宜しくお願い致します。


あけましておめでとうございます

2024-01-01 [記事URL]

昨年中は大変にお世話になりありがとうございます。

本年もるるカンパニーグループホームを何卒よろしくおねがい致します。

年頭に際し皆様方のご健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。


るるはうすの定期除草の報告

2023-11-09 [記事URL]

栄区の男性ホームの外構周辺は春から夏の間に雑草が生い茂り年2回の除草作業が必要になります。年末の大掃除に向けての第一弾として恒例の除草を行いました。

毎回入居者さんもお手伝いしてくださるのでとても助かっています。
日頃運動不足に陥りがちな入居者さんにとっては体を動かす良い機会にもなり
晴天に感謝しながら作業をさせていただきました。
除草後はさっぱりした光景を見て達成感に浸りました。

お手伝いしてくださった各位へ感謝申し上げます。
またよろしくお願い致します。
image0 (57).jpegIMG_0867 (1).jpg


グループホームパンフレット完成のお知らせ

2023-10-13 [記事URL]

10月を迎えようやく暑さのピークを越え過ごしやすくなってまいりました。
常日頃、弊社グループホームを支えて下さっている皆様方のご健康を心よりお祈り申し上げます。

この度、企画のOさんと検討を重ね新しくグループホームパンフレットが完成致しましたので紹介させて頂きます。
「地球にやさしく人にしあわせ」の経営理念を基に当社のグループホームのご入居までの流れやご利用費用、支援の在り方などを写真入りでわかり易く掲載しております。
今後機会あることに縁した各位にこちらのパンフレットをお渡ししてまいります。

これからもるるカンパニーグループホームをよろしくお願いいたします。

パンフ_1.png
cid_BDB5BE3B-B6D1-4CA3-8A14-77D0127E4C6C-L0-001.jpeg


お問い合わせ

メールでお問い合わせ
電話でお問い合わせ

グループサイト

PAGE TOP

新着ブログBLOG




MENU

お問い合わせ
HOME